上棟

  1. 大仏殿上棟。

    こんにちわ(^o^)/昨日から大仏殿の上棟が始まっています。昨日の様子です。一般住宅にはない、大きな柱と梁です。暑い中、間違いや事故の無いように大きな声を出し合って確認しながら仕事を進行していました。今日はどこまで進んでいるかな。

  2. 次々と運ばれていきます。

    こんにちわ(^o^)/篠山市内に建立する福田寺大仏殿の上棟が近づいています。寒い寒い冬から続いていた、大工さんの手刻み加工も完了し、今日から作業場から現場へとすべての木材を運ぶ作業に入っています。いよいよ、現場での建築作業が始まります。現場では足場が組まれ準備が整っています。

  3. 本日は上棟日和!

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市内で新築工事の上棟を行っております。いい天気で上棟日和!朝の様子夕方の様子無事故で最後まで完成しますように。お施主様お世話になります。よろしくお願い致します。また本社のご近所様のご依頼で本日リフォーム工事も行っています。

  4. 上棟しました!

    こんにちわ(^o^)丿先週の土曜日、篠山市内で新築住宅の上棟を行いました。施主様と設計士で何度も話し合い、施主様の夢がいよいよカタチになります!お施主様、今後共お世話になります。完成まで「良い仕事をしよう」。事故の無いように。

  5. O様邸 本日上棟。

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市内で上棟しております。先程、見て来ました!棟木が上がります!お施主様もご家族で見守って下さいました。これぞ男の仕事やなぁ。

  6. 久々の雨は恵みの雨なのか!?

    こんにちわ(^o^)丿昨日から雨が降り続いておりますが、また明日も雨模様のようですね。さて昨日は、丹波市山南町で上棟式がありました!今日の新聞にも載っていましたが、昨日はこの現場近くの建物に落雷があるという悪天候でした。

  7. 上棟しました。

    こんにちわ(^o^)丿今日は久しぶりに晴れ間の見える天気ですね!先日木曜日に篠山市内K様邸、上棟致しました。上棟式は施主様と月曜日に行う予定です。朝のジョギングがてら更地の状態から何度か見に来ているんですが、上棟されるといよいよ家が建つ実感がわいてきますね。

  8. 玉泉寺様 上棟。

    こんにちわ(^o^)丿真夏から会長が現場監督として連日入っていた現場、大阪府能勢町の玉泉寺様の庫裏新築工事が無事上棟を終えました。とても大きな建物ですので、地盤改良、基礎は真夏日の熱い中、なかなか大変な作業でした。

ページ上部へ戻る