トライやるウィーク

  1. トライやるウィーク 終了。

    こんにちわ(^o^)/昨日でトライやるウィークは終了し、今年も事故もなく無事に中学生さんが職業体験を終えました。慣れないことの上に、毎年この時期は暑くて本当に疲れたと思います。最終日「今日で終わりやね~」と言うと、満面の笑みで「はいっ!」って言っていたので本当に疲れたんだと思います。

  2. トライやるウィーク終わりました。

    こんにちわ(^o^)丿今週月曜日から始まった中学二年生の職業体験『トライやるウィーク』は昨日で終了しました。最終日の昨日は朝から事務所でせっせと図面書きです。慣れない作業に戸惑いながらも何とか完成!それを手に作業場へ移ります。

  3. トライやるウィーク3日目。

    こんにちわ(^o^)丿今週はトライやるウィークで、市内の中学2年生さんが職場体験学習に来ています。月曜から始まり今日で3日目。トライやるウィークの時は、いつも真夏日を超える暑さでただでさえ慣れない仕事場、大人との関わりで緊張しているところへ暑さでそろそろ疲れてきていることでしょう。

  4. みらいの大工さん。

    こんにちわ(^o^)丿本日は大きなバックを抱えた丸刈り頭のかわいい来客あり。来月から始まる『トライやるウィーク』の事前訪問に挨拶に中学2年生の男の子が来てくれました。私の記憶がある限りでは、ここ6年くらいは毎年受け入れさせてもらっています。

  5. トライやる・住倶楽部記事掲載。

    こんにちわ(^o^)丿本日付の『丹波新聞』にトライやるウィークで受け入れておりました、中学生に住倶楽部会員が木工製作を指導した記事を載せて頂いております。また今週末、6月17日(日)の建築士を囲んで行う座談会、木材市のお知らせ記事も載せて頂いております。

  6. トライやるウィークが終了しました。

    こんにちわ(^o^)丿昨日で『トライやるウィーク』が終了し、今日からは中学生の居ない日常業務になりました。中学生4人は毎日、自転車に乗って出勤しそこからまた現場へ行き、大きい声で挨拶をしてくれ、熱心に真面目に作業に取り組んでくれました。

  7. トライやるウィーク実施中!

    こんにちわ(^o^)丿今週から市内、中学生のトライやるウィークが始まっています。当社には西紀中学校から2名、丹南中学校から2名、計4名の中学生が来て、仕事実践体験中です。

ページ上部へ戻る