つぶやき

  1. 無題!

    先日敷地調査のために巻尺を使っていたら引っ張りすぎて巻けなくなってしまいました、、、30mの巻尺が無残な姿で会社に置いてあります。皆様もお気を付けくださいませ。。

  2. シカ肉ガイドライン

    ブログに書くネタが寒い雪害獣の3つしか思い当たりませんが今日新たに学んだことがあります。

  3. 田舎なめてました

    今週から2級建築士取得に向けての講座が始まりました。受験という受験を経験せず高校、大学に入学してきたため今回が初めての受験勉強です。はたして来年の今頃、2級建築士になれているのか!いやなってないと困るんですけどね。

  4. 黒枝豆を初めて食べた感想です

    こんにちは、設計、料理、掃除、ブログ(あまり更新できていませんが…)、モデルいろんなお仕事をさせていただいている柳谷です。

  5. 篠山在住、柳谷

    篠山市民になってから半年が経ちました。

  6. カメラ女子ではないです

    ブログを書き始めてちょうど1週間なのですがまったく建築女子らしいことを書けていないので少し書いてみようと思います◎といっても、気に入った風景写真と一緒に感じたことを一言書いていく程度ですよかったら読んでみてくださいね(ちなみにすべて篠山で撮影しました!)&nb...

  7. はじめまして!

    先月㈱中井工務店に入社しました、柳谷です新入社員なのに、なぜかブログを更新することになりました(笑)名付けて「建築女子の田舎暮らしブログ」!!!都会からやってきた二十歳そこらの小娘が田舎に対してどんな感動を抱いているのか...

  8. 明日から新年度!

    こんにちわ(^o^)丿今日で3月も終わりです。明日から4月、新年度の始まりです!テレビでは色々な物の値上げの話で主婦の身としては耳の痛い話ですが、やっぱり春は気持ちいい。寒かった丹波篠山にも春が来ました。

  9. 春はすぐそこ!?

    こんにちわ(^o^)丿水曜日に寒さもあと一日の辛抱!と書いたけれどまだまだ寒い篠山。これが木曜日の早朝5時ごろ。そして、これが今日の早朝5時ごろ。今日もまだ氷点下でしたが、わかりますか?空が少し白んでいるのが。だいぶ日の出が早くなってきています。

  10. 今日は寒い!!

    こんにちわ(^o^)丿昨日からチラチラ降っていた雪も積もるほどでもなく、ただ風も吹いているので寒いったらありゃしない。今朝の気温これが今シーズン最後の氷点下になってくれるのかなぁ。今日で東日本大震災から4年。こんな寒い時に北国で津波被害があったのだと考えると胸が締め付けられる思いです。

  11. インフルエンザ!

    こんにちわ(^o^)丿先週から身内内でインフルエンザが大流行しまして、大叔父→母→父とかかり、そこに来た私、甥っ子と次々にインフルエンザにかかりダウンしておりました。

  12. 断捨離!?

    こんにちわ(^o^)丿今年も残すところあと一週間。当社の仕事収めの27日まであと少し。社長に、古いファイルここに入れておいてください!と、段ボール8個ほど渡しておいたら昨日からなにやらドッタンバッタンと!ファイル以外の不要物も一念発起して片づけている模様。毎日大量の段ボールとごみ袋。

  13. 今年もあと一か月。

    こんにちわ(^O^)/毎度のことながら師走に入りバタバタしております。今年は社員旅行を実施し、九州は博多へ先日行ってまいりました。

  14. 社長 そっくり!?

    こんにちわ(^o^)丿世の中いろんな業界の専門誌というものがたくさんあります。住宅建築業界の業者向け月刊誌の日経ホームビルダーの今月号の記事に当社の古民家リフォームの取り組みについて、コラム記事を書いてくださっています。プロ向けの雑誌に載せていただけるなんて光栄なことなんです。

  15. 惜しくも日本一ならず、お疲れ様でした!

    こんにちわ(^_^)/ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます。棚からぼた餅式だったけど、久々に味わった日本シリーズのあの雰囲気。ドキドキで始まった甲子園初戦あらーこのまま日本一になってしまうわ~どうしましょ♪と、思ったけどやっぱりそんなに甘くはなかったね。

  16. お盆休み終了!

    こんにちわ(^O^)/本日より通常営業に戻り、仕事再開しております。

  17. クーラーと電気代と熱中症のジレンマ。

    こんにちわ(^o^)/連日30度超えの真夏日が続いています。暑い!!でも、私どちらかというと寒がりなのでまだクーラーは使っていません…でした。

  18. 雹(ひょう)が降ってきた!

    こんにちわ!先ほど4時ごろ外が真っ黒になってきたなぁと思ったら…ものすごい勢いで雨が降ってきました!でも、屋根にあたる音がとてつもなく大きく事務所内で人と話をしても聞き取れないくらい(*_*)よく見たら「雨」ではなく「雹」だった!ピンポン玉くらいの大きさがあり、あっという間に会社の前の道...

  19. 送別会。

    こんにちわ(^o^)丿先週土曜日の夜は従業員さん集まって送別会をしました。鹿児島から高校卒業して出てきてお兄さん(小中原敦志くん)の勤める当社に兄弟で11年間頑張って働いてくれていた『小中原辰徳』くんの送別会でした。今回家庭の諸事情等もあり、地元鹿児島へ帰ることになりました。

  20. 2月ももうすぐ終わり。

    こんにちわ(^o^)丿先日の「K様邸 完成見学会」には沢山のお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。今月も明日でもう終わり。2月は公私共に色々とあり過ぎた一ヶ月でした。

ページ上部へ戻る