趣味

  1. 育てるって難しい

    はじめての家庭菜園はなかなかうまくいかず、つぎつぎに枯れていく植物を眺めながら、害虫と後から咲く雄花に怒りが増す日々です(笑)やはりプランターだと難しいみたいですねなにもわからず始めたので土の量も少ないと近藤さん...

  2. カブトムシ

    先日、そ〜っと飼育ケースを掘り返してみると、カブトムシの幼虫がさなぎになっていました。羽化するのが楽しみです。上手く羽化すれば30匹程のカブトムシが出てくるはずです。欲しい方は連絡下さい。

  3. カメラ女子ではないです

    ブログを書き始めてちょうど1週間なのですがまったく建築女子らしいことを書けていないので少し書いてみようと思います◎といっても、気に入った風景写真と一緒に感じたことを一言書いていく程度ですよかったら読んでみてくださいね(ちなみにすべて篠山で撮影しました!)&nb...

  4. なにを目指してるのか

    こんばんは!前回の更新から4日経ってますが、キッチン菜園の野菜たちは順調に育っております白ネギは冷蔵庫で冷え冷えの方がなんだか成長しておりました競争させるために隣に配置!ニンジンは順調に緑色に染まってフサフサになりました!1番驚きなのがキャベツですね、...

  5. 浮かべてみました

    こんにちは!実はずっとやってみたかった野菜の栽培を昨日から始めました!といってもキッチン菜園ですよくニンジンのヘタを水に浸けておくと芽が出ると聞いたことはあったのですがいつも忘れて生ゴミ行き…今回はずっと冷蔵庫に放置してたニンジンの...

  6. 寒い→暑い!

    こんにちは(^o^)丿急に寒く雨ばかりの毎日から、暖かいを通り越して暑くなってきました。衣替えまではまだ1か月以上あるし、何を着ていいかわかりません(^_^;)とはいえ、私にはうれしい季節になってきました。

  7. 篠山ABCマラソン どうにかこうにか完走。

    こんにちわ(^o^)丿昨日は雨の中、篠山ABCマラソンでした。ただでさえまだ寒い篠山にこの雨となれば出場を棄権した人もおられるでしょうね。私は朝から吹奏楽応援をしてくれる娘を産高まで送って行き、慌てて家に帰って近くのシャトルバスが出ている駐車場へ。

  8. 明日は篠山ABCマラソン!

    こんにちわ(^o^)丿さて、いよいよ明日は篠山ABCマラソンです。マラソンを始めてから6年ほど経ちますが、2014年は体調不良全開で最も走っていない一年になりました。

  9. 今年もザ・シンフォニーホールに行ってきました。

    こんにちわ(^O^)/先週の土曜日は、去年行って大感動だった「早稲田摂稜高校ウインドバンド 定期演奏会」に今年もまた行ってきました。娘が中学で吹奏楽部に入ったおかげでこの2年間は様々な演奏会に娘に行きたいと誘われ吹奏楽やクラシック、マーチングを聴きに行っています。

  10. 高砂市・高御位山 登山。

    こんにちわ(^o^)丿昨日は兵庫県高砂市阿弥陀町 曽根駅前から高御位山(たかみくらやま)に登ってきました。駅前9時半集合。今回のメンバーは兵庫・大阪・京都から男女混成5人。篠山ABCマラソンの繋がりで知り合いになったランナーさん達です。

  11. 甲子園でピッチャー体験!?

    こんにちわ(^o^)丿早くも1月も半ばになってきました。先日10日は商売繁盛で笹もってこいっ♪と商店街のスピーカーから流れる中、夕方娘とトロトロと走って篠山えびすにお参りに行きました。今年もお客様との良いご縁がありますように!しっかりとお願いしてきました。

  12. 小野ハーフマラソン走ってきました。

    こんにちわ(^o^)丿昨日久々にハーフマラソン走ってきました。場所は小野市、篠山から車で一時間くらいで到着。第一回大会にしては駐車場・受付・会場・スタッフさんの誘導とスムーズ。更衣室も暖房完備の綺麗なところで、シャワーも使用可。

  13. 紅葉を満喫♪

    こんにちわ(^o^)丿今日は久々にしっかりと雨が降りましたね。昨日までの連休は本当にいいお天気で紅葉の最後の見頃だったように思います。私も綺麗な紅葉を見てきました。22日(土)の仕事が終わってから子供と播州清水寺(加東市)に行ってきました。

  14. 大相撲 地方巡業 観てきました。

    こんにちわ(^_^)/毎度毎度のスポーツ(観戦)大好き親子で、初めての大相撲を観てきました。昨日10月20日は篠山市のお隣の丹波市に丹波場所として巡業が開催されたのですが、私達は平日は仕事と学校で行けないため、19日日曜日に京都府京丹後市の京丹後場所を観に行きました。

  15. クライマックスシリーズ ファーストステージ!

    こんにちわ(^O^)/いやーやりましたね!阪神タイガース初めてのクライマックス・ファーストステージ突破です!セリーグは甲子園で阪神戦、パリーグは京セラドームでオリックス戦と、関西が熱いクライマックスファーストステージになりました。

  16. ブタもおだてりゃ山にも登る!? 週末アウトドア記。

    こんにちわ(^O^)/世間の皆様は昨日まで3連休という方が多かったのでしょうか。当社は土曜は営業日ですので私は2連休させていただきました!日曜は1,000円札をポーチに入れてあてもなくタラタラとランニング。

  17. あぁ悲しき 甲子園観戦。

    こんにちわ(^O^)なんなんだろうな、もうあと一歩で首位が見えてたというのに。ここへきて6連敗って。去年もこんなんやったなぁ。あーぁ 甲子園で、首位巨人相手に完敗…それでもライトスタンドはやっぱり熱く、面白い。

  18. 夏休みももう終わり オリックス観戦記

    こんにちわ(^O^)/長かった夏休みももう明日で終わりです。毎年のことながら、夏休みは子供にお弁当かお昼ご飯を作らねばならず、給食のありがたさを実感する毎日です。先日、ほとんどどこへも行っていない娘の夏休み最後の希望で(もちろん私の希望でもある 笑)またまた野球を観戦してきました。

  19. フレッシュ オールスター☆

    こんにちわ(^o^)/今日、明日はプロ野球のオールスターゲームですね。今年は第2戦が甲子園で開催されるし、ご贔屓の上本選手が絶対出れると思ってたんですが…監督推薦は藤浪くんでしたね、いや、藤浪君も好きなんですよ。

  20. ゴールデンウィークいかがでしたか?

    こんにちわ(^o^)/少しブログが更新できませんでした。

ページ上部へ戻る