社寺工事

  1. 福田寺様 お引渡し前掃除。

    こんにちわ(^O^)/今朝、母から篠山市西木の部の福田寺様の最終掃除の手伝いに行ってくると電話があったので今なら中が見れるー!と見に行ってきました。木のいい香りが漂う綺麗で素晴らしい建物です。ただ今京都にて仏師様が大仏を彫られています。

  2. 福田寺様 完成間近。

    こんにちわ(^o^)丿昨日は、午後からたんば田園ホールで行われた「篠山少年少女合唱団」のコンサートを娘と観に行き、帰りながらあちこち現場など見ながらドライブしました。篠山市内の福田寺様の大仏堂新築工事は完成間近です。立派な建物になっていました。

  3. 大仏堂 建築着々と。

    こんにちわ(^o^)丿篠山市内に建築中の福田寺様の大仏堂、先日、その仏像を彫られる大佛師の松本明慶氏が現場の見学に来られました。私も一緒にお出会いさせてもらい名刺を頂きました。GUCCIが素晴らしい手仕事職人として紹介している記事があります。大変高名な仏師でおられます。

  4. お寺工事 大仏堂 阿弥陀堂 鎮守堂。

    こんにちわ(^_^)/私、お寺が好きです。この間本屋さんでこんな本を見つけたので、即買いました。ただいま当社も篠山市内で大仏堂を建築中です。先日現場を見てきました!すっかり立派なお寺の雰囲気になっております。銅板の屋根が輝いています。少し上には鎮守堂も。

  5. 春日神社 竣工式。

    こんにちわ(^O^)/本日、篠山市本郷にある春日神社の本殿覆屋改修工事の竣工式でした。当社は今回は設計で携わっておりました。施工は共にデカンショやぐらを造る百年家のお仲間の大西工務店さん。立派な覆屋が完成しました。感謝状をいただきました。ありがとうございました。

  6. 大仏殿 工事進行中。

    こんにちわ(^o^)/暑いですが、なんとかまだクーラーをつけずに生活できています。私、クーラーを一度つけると快適でやめられません(^_^;)そろそろ誘惑に負けそうです。。。

ページ上部へ戻る