未分類

  1. 篠山市 リフォーム助成制度 27年度発表

    こんにちわ(^o^)丿今年度も篠山市住宅リフォーム助成金の制度が継続され、その詳細が発表されました。以下、篠山市市役所ホームページより抜粋。

  2. 丹波市山南町 M様邸 工事中。

    こんにちわ(^o^)丿昨日の日曜日のお休みは久々に何の予定も無い一日だったので、朝から20kmほど走り、やらねばならぬことは完了。あとは仕事の日はなかなか行けない現場をあちこち見て回りました(^o^)丹波市山南町のM様邸は大工工事はほぼ終わりです。

  3. 丹波市 大雨災害から一週間。

    こんにちわ。日曜日の昨日、丹波市市島に災害復旧ボランティアとして行ってきました。災害から一週間経ちましたが、まだまだ粘土質の土砂が各家に溜まっています。

  4. 世間はサッカーW杯一色だけど… いつも通り野球見てきました。

    こんにちわ(^o^)/昨日のコートジボワール戦は悔しい負けでしたね。開幕前からテレビはワールドカップの特集が組まれ、サッカー一色に染まっていますね。いや、私サッカーも大好きなんです。こんな鈍足の私でも一応フットサルは少しだけしていましたし、日本代表選手の顔と名前もわかります。

  5. ドタバタ 事務所DIY。

    こんにちわ(^o^)/ブログが少し空いてしまいました。いや先週土曜日からふと思い立って大急ぎであることをしてました。社長のふとした一言がきっかけです。「6月になったら新卒者の企業訪問も始まるから事務所綺麗にしといてー」今のこの事務所を建てたのはだいぶ過去になります…。

  6. もうすぐ トライやるウィーク。

    こんにちわ(^o^)/今日は市内中学校の二年生の生徒さん2名が当社にあいさつに来られました。6月から始まるトライやるウィークの事前訪問です。トライやるウィークは兵庫県内の中学二年生全生徒を対象に実際の事業所で一週間働く、職業体験のことです。

  7. 住倶楽部×ささやま百年家「初夏の8回連続住宅見学会」

    こんにちわ(^o^)/住倶楽部(すくらむ)、もう覚えて頂けましたでしょうか?当社も加盟する篠山市内若手工務店の会です。

  8. 神社にお寺に和瓦工事に。

    こんにちわ(^o^)丿先日の古民家カフェ開催の日は、当社が設計監理を担当している地元春日神社の上棟式でもありました。本殿覆屋の改修工事です。建築は味間の大西工務店さんがされています。また本社近くの住宅でも屋根瓦工事をさせてもらっております。

  9. 本日も上棟日和なり!

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市内で新築住宅の上棟をしております。いい天気です!今日も無事故で進みますように。お施主様、今後共お世話になります。よろしくお願い致します。篠山の桜はようやく開花宣言と言ったところでしょうか。見ごろはもう少し先になりそうです。

  10. K様邸 完成写真 パート②

    こんにちわ(^o^)丿見どころが色々あり、昨日のブログに載せきれなかった写真がありますので、どうぞご覧くださいませ♪                            段違い和室のついた広いリビングダイニングに、壁付けスケルトン階段のあるホビールーム、広いウォークイン...

  11. グリーンスムージー生活。

    こんにちわ(^o^)丿子供も夏休みに入り、世の中のお母さん方にはちよっと忙しい日々が続いているかもしれませんね。私の子供は毎日朝から夕方までお弁当を持って部活の毎日です。

  12. 住宅ローン 金利上昇。

    こんにちわ(^o^)丿一昨日、昨日で新聞各社が大手銀行の住宅ローンの金利上昇を伝えています。以下【】内、新聞より抜粋。【三菱東京UFJ、みずほ、三井住友など大手銀行各行が6月の住宅ローン金利を引き上げることが分かった。引き上げは5月に続き2か月連続。

  13. 現場あちこち 2

    こんにちわ(^o^)丿まだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。次の現場は篠山市今田町にて新築住宅を建てさせて頂きます。只今造成中です。楽しみです!篠山市内 大歳神社様の鳥居も無事完成いたしました。

  14. 一週間の出来ごと。

    こんにちわ(^o^)丿お盆明けからブログサボっておりました(^_^;)先週の15日・16日は盛大に『デカンショ祭』が行われました。当社が加盟するささやま百年家で今年はやぐらだけでなく、本部席、桟敷席も建築設置し、デカンショ祭で市長様より感謝状を頂きました。

  15. N様邸状況。

    こんにちはS様邸に続きまして、篠山市内N様邸の現況も見て来ました。この前、上棟していたと思ったら、もう家の雰囲気になってますね。既存の建物の壁を一部取り壊し、きれいに部屋を追加します。もちろん基礎や断熱など新築工事同様で行います。

  16. S様邸状況。

    こんにちは前回、トライやるウィークの中学生にもお手伝いしてもらったと書いていた篠山市内のS様邸。久々に見に行きましたら、外壁と屋根が出来ていたのでずいぶんと完成に近くなっていました。

  17. 住倶楽部(すくらむ)~篠山若手工務店の会始動~

    こんにちわ(^o^)丿以前のブログでも紹介した、篠山若手工務店の会『住倶楽部(すくらむ)』←以前の記事はこちらこの住倶楽部の本格始動開始です。今月16日(日)篠山市網掛、四季の森・丹南商工会館でイベントを行います。

  18. 看板塗り 完成。

    先程ブログに書いた、文字も読み取れにくい茶色くなった看板が…こんなにくっきり綺麗になりました!!大工さんは『近くで見たら荒いかもよ(笑)』なんて言っていましたが、近くで見ても綺麗です!!!看板屋さんもできそうですね、皆さまからのご依頼のほどよろしくお願いします(笑)...

  19. お盆休み前・大掃除。

    こんにちわ(^-^)今日はお盆休み前の最後の営業日ということで従業員さんたちには、本社、倉庫、営業所、寮などの溝掃除や片付けをしてもらっています。本社の片付け組に、ふるーくなった中井工務店の看板を綺麗に塗りなおしてもらっているところです。

  20. さくら

    こんにちわ(^O^)篠山では今桜が見頃を迎えています。4月2・3日のさくら祭りはまだまだつぼみが硬く寒かったので人出も少なかったですが、先週の土日は結構高速道路出入り口付近が渋滞していました。

ページ上部へ戻る