建築費用

  1. 住宅ローン減税の受け方。

    こんにちわ(^o^)丿家を建てる時に、銀行金利や、減税制度など色々と勉強し考慮してやっとの思いで契約しますが、実際に家を建て終えると今までの契約や手続きや引っ越しで大急がし!新しい生活が始まったら、そういえば住宅ローン減税があるって言ってたけど、年末調整で勝手に戻ってくるんよね!?と以後の手続きを...

  2. 住宅取得資金非課税に関する相続時精算課税制度。

    こんにちわ(^^)さてさて、昨日の続きです。

  3. 住宅取得等資金の贈与の非課税措置の拡大。

    こんにちわ☆嫌な天気が続きますね。さっき来られた塗装屋さんも天気が悪くて仕事にならない…と嘆いておられました(^^;)休日の天気の良い日と入れ替えでお仕事されているようです。

  4. 住宅エコポイント制度☆

    こんにちわ☆さっきまで調子よくブログを半分くらい書いていたのにパソコンが固まってしまって、消えてしまいました(苦笑)さてさて、気を取り直して…ついに補正予算が通過しましたね。住宅エコポイントの具体的内容も見えてきたのでちょっとご紹介します。

  5. 住宅ローン減税ってどうなるの!?

    こんにちわ(^^)民主党が完勝した総選挙から3日。住宅業界、住宅取得を考えている人の間で少し前から言われていた話『住宅ローン減税ってなくなるん!?』と言う話。

  6. 住宅ローン・頭金の大切さ。

    こんにちわo(^-^)o最近連日テレビで放送されるアメリカ『サブプライムローン問題』。アメリカの経済は危機に陥っています。サブプライムローンとはひらたく言うと低所得者向けの住宅ローン。結局このローンの返済が焦げ付き…自己破産、不良債権…と。

  7. 省エネ住宅改修工事に伴なう減税措置。

     こんにちわ(^^) 国の『住宅の省エネ改修促進税制の創設』によりわが町、篠山市も一定の省エネ改修工事を行った、住宅の固定資産税を減額する受付をしています。 もちろんこれには要件があり、次の全ての要件を満たさなくてはなりません。

  8. ホームセキュリティサービスをお考えの方へ☆

     こんにちわ(^^) ホームセキュリティの総合警備保障『ALSOK』ご存知ですか??オリンピックのレスリング金メダリスト吉田選手もCMに出ておられましたよね(^^) ホームセキュリティサービスとは窓の開閉や不審人物を感知して警報を鳴らしたり、またオンライン警備のモードにしておくとセキュリティ会社...

  9. リフォームローン。

     こんにちわっ(^^) 今日はなんとか天気ももって上棟が進んでおります。

  10. エコキュート導入補助金制度。

     こんにちわ~(^^) 実は昨日ブログを書き終えて保存しようと思ったらパソコンの調子が悪くなり固まってしまって…保存どころか全消えてしまいました(××)昨日は書き直す余裕が無かったので改めて書いております☆ さて、今年度も『エコキュート』の導入補助金の募集が始まっています。

  11. 県産木材利用木造住宅特別融資制度。

     こんにちわ~(^^) 昨日は夏日更新!!久々に外仕事をした日だったので昨日はヘトヘトバテバテでしたぁ~(^^;) 今日は兵庫県で木造住宅をお考えの方に耳寄り情報をひとつ!! 兵庫県では以前から兵庫県産の木材を利用して建築した木造住宅に対して新築には最高『2000万円』(返済期間25年以内)の...

  12. 仮住まい・リフォームの準備。

     こんにちわ~(^^) いよいよ4月から新入生・新社会人の方も多くこの3月は一番引越しの多い時期でしょうね。それに伴ない住宅も4月の入学式に間に合うようにと新築・リフォームされる方もよくおられます。

  13. 断熱リフォーム補助金制度。

     こんにちわ(^^) 今年は都心部でも雪が降ったりしてまだしばらく春は来ないようですね。。。

  14. 賃貸と一戸建て☆

      こんにちわ(*^_^*) 今日は爽やかな秋晴れ!!!地鎮祭も無事行われました☆ あまりお金のことばかり書きたくないのですが以前の『坪単価』のブログが意外と沢山の方に読んで頂いたようなので、“家を建てたいけどどうしたらいいの?シリーズ第3弾”今日は費用のお勉強を少し(^^) よく賃貸の住宅に...

ページ上部へ戻る