家を楽しむ

  1. ガリガリ描いてます

    ただいま新築工事のお話が進んでおりますなんと9割9分柳谷の設計です!悩んで悩んで、打ち合わせを重ねブラッシュアップを重ね中井工務店で設計施工してほしい!というお言葉をいただいたときは、嬉しすぎて目まいがしました!学生時代のデザインをして提案するというステップか...

  2. 浮かべてみました

    こんにちは!実はずっとやってみたかった野菜の栽培を昨日から始めました!といってもキッチン菜園ですよくニンジンのヘタを水に浸けておくと芽が出ると聞いたことはあったのですがいつも忘れて生ゴミ行き…今回はずっと冷蔵庫に放置してたニンジンの...

  3. チューリップ成長中。

    こんにちわ(^o^)丿今年の篠山は雪の少ないシーズンで、雪かきをすることもほとんどありませんでしたが、今日は雪がちらついています。まだ夜にかけて冷え込むそうなのでもう少し降ってくるのかな。

  4. チューリップの芽が。

    こんにちわ(^o^)丿わたし宅の冬の花壇は篠山では雪が積もることもあり、丈夫で長持ちするビオラやパンジーばかりになります。今年は初めて春にチューリップを咲かせてみたい!と思い去年11月頃にチューリップの球根を植えました。

  5. 見せない収納 キッチン。

    こんにちわ(^O^)/最近、テレビを見ていても、本屋さんに行っても「片づけ」「収納」「断捨離」…特集がたくさんです。私も感化されて断捨離した一人ですが、余分なものを持たない暮らしって楽しいです。

  6. 癒しのひと時 お花。

    こんにちわ(^o^)/まだまだこれからが夏本番だというのに、毎日の暑さと疲れが出てきますね(^_^;)私のもっぱらの癒しは『花』です。かといって、ガーデニングと呼べるほど知識もこまめさもなく…なんとかお世話をできる範囲で楽しんでいます。

  7. 明日 一日限定 古民家カフェします。

    こんにちわ(^o^)丿いよいよ明日、神戸芸術工科大学の学生さんによる『古民家カフェ』を一日限定OPEN致します!改築前の古民家のありのままの姿を見て頂きます。また今後この古民家を改築し蘇らせますのでビフォーとしてまずは今の姿を目に焼き付けてもらえればと思います。

  8. 冬の花に植え替え。

    こんにちわ(^o^)丿春から夏にかけてインパチェンスが綺麗に咲いてくれましたが、冬が来ましたので植え替えです。今回は「プリムラ ジュリアン」「パンジー」「ビオラ」「デージー」を植えました。初心者でも育てやすい、強くてお手頃なお花達です。

  9. 築13年目のOB宅見学会 明日より開催します。

    こんにちわ(^o^)丿私の毎年12月のブログ更新頻度が下がる決まり文句の言い訳。“カレンダー配りが忙しい(^_^;)”今日も朝から六甲方面から始まり三田市内をぐるぐる回って参りました。会長が手掛けている始まったばかりの三田市内の現場ものぞいてきました。

  10. 大掃除を少しずつ。

    こんにちわ(^o^)丿はや12月が近づいております。年末の大掃除も今から一ヶ月かけてボチボチやっていけば、焦らず・慌てず・隅まで綺麗になる!はずなんですが、毎年なかなか重い腰があがりません(^_^;)昨日は玄関を重点的に掃除しました。

  11. おばあちゃんの知恵袋でお掃除。

    こんにちわ(^o^)丿前回のブログにも書いたとおり、すっかり掃除にハマっている私。あ、まだまだ亀のスピードで地道にやっているので『ピッカピカ!』には至っておりません(^_^;)今ハマっているのが『重曹』と『米ぬか』でのお掃除。

  12. 断捨離  こどものおもちゃ。

    こんにちわ(^o^)丿先月、14年使っていた洗濯機がとうとう壊れてしまいまして、買い替えることになりました。

  13. 節電。

    こんにちわ(^o^)丿子供の夏休みがやってきました。主婦の方からすれば、子供が毎日いる→昼ごはんがいる→給食ってありがたい、を実感する時でもありますよね(^_^;)一日家にいれば当然電気代や水道代も上がることが必須で、この暑い中、やりくりに大変だとお嘆きかもしれませんね。

  14. 増築工事 上棟。

    こんにちわ(^o^)丿今日は篠山市内で、増築工事の上棟をしております。まだ母屋も新しい綺麗なお家ですが、家族の成長と共に増築を考えられ当社に依頼して下さいました。ほとんどの方は家は一生に一度の買い物と言ってよいほど、の決断です。しかし、中に住む家族の環境は日々変化していきます。

  15. 中井工務店主催 バスツアーを開催致しました!

    こんにちわ(^o^)丿土曜日は当社主催の『お料理教室&アウトレットお買い物バスツアー』を開催いたしました。良いお天気で参加予定だったお客様皆さんが全員そろって無事に決行致しました。

  16. OB様お宅訪問インタビューに行って来ました☆

    こんにちわ(^^)社長からブログの更新頻度が低い!!とお説教を受けながらも今回も間が空いてしまった事務員の中井です(^^;)私には秋の夜長も関係なく毎日早寝早起きですから仕事から帰るとすぐに寝てしまいます(笑)さてさて、ニューズレターや見学会の準備も何とか着々とか進みつつあります。

  17. カーテンつけました♪

     こんにちわ(^^)階段の踊り場だし、生活空間でもないしカーテンいらないかなぁと思っていましたが、回りに建物が増えてきた為カーテンをつけました。

  18. IHクッキングヒーターで簡単ロールケーキ♪

     こんにちわ(^^)今日はIHクッキングヒーターを使った簡単なおやつのご紹介です♪IHクッキングヒーターと言えば、安全・清潔・光熱費がお得…などはよく言われますが、料理自体に関してはガスの方がいいんじゃない!?という方も多いのが現状です。

  19. 我が家のプチ・リフォーム進行中

    こんにちわ(^^)定額給付金も無事に入金され、以前から言っていた我が家のプチ・リフォームも着々と進行中です。

  20. 篠山市一斉クリーン作戦!!!

    こんにちわ(^^)昨日は丹波地域一斉クリーン作戦の一環で、丹南営業所『ゆめ・リフォームなかい』の周辺地域のみなさんと草刈り・溝掃除&ゴミ拾いをしてきました☆ゆめ・リフォームなかいは篠山の玄関口『丹南篠山インター』のすぐそばにあり篠山口駅からも近く、篠山の中では地元の買い物客や観光客、お仕事の車の...

ページ上部へ戻る