家が建てたい

  1. LIXIL(リクシル)ショールーム バスツアー開催しました。

    こんにちわ(^O^)/先日の土曜日、中井工務店本社から貸切バスで商談中のお客様と共に大阪南港にあるLIXILショールームに行くバスツアーを開催したしました。

  2. リクシルの窓 サーモス。

    こんにちわ(^o^)丿現在、テレビCMもしているリクシルの断熱窓『サーモスⅡ-S』リクシル サーモスCM文字をクリックするとCM・Youtubeにとびます。このCMのとおり、熱を通しやすいアルミフレームを極力小さく、熱を通しにくいガラス面を極力大きくした断熱窓商品です。

  3. すまい給付金。

    こんにちわ(^o^)丿通勤途中などにあちこちで家が建っていくのを見ます。来年の消費税率アップの前の特別経過措置として9月30日までに契約を結んでおけば来年の4月をまたいで住宅が完成しても現行の5%のままの支払でよい。

  4. 地域型ブランド化事業に採択されました!

                地域の材料を使ってデザインの良い、高性能な住宅をつくって地域に貢献しようとするこの取り組みに対し補助事業の適用を受けようとするグループ、592団体の適用申請書の評価を行った結果、363団体が採択され、当社の加盟する『丹波篠山に優良住宅を創る会』が今年度の国土交通省「地域型住...

  5. 住倶楽部(すくらむ)イベント明日開催です!

    こんにちわ(^o^)丿イベントがいよいよ明日に近づいてまいりましたので、告知をもう一度させてもらいます。以前のブログでも紹介した、篠山若手工務店の会『住倶楽部(すくらむ)』←以前の記事はこちらこの住倶楽部の本格始動開始です。

  6. 本日上棟式。

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市内でS様邸上棟式です。上棟自体は先日無事行われたのですが、本日は遠方から施主様ご家族がお越しになるという事で、お塩、お洗米、お酒をお供えし、祝詞を奏上させて頂く上棟式を行います。5月11日の上棟の風景今日、早朝のS様邸状況です。

  7. ウッドワンのキッチン。

    こんにちわ(^o^)丿あー暑いですねー。暑いながらも、ソフトボールがんばってます!この間の西紀北小学校さんに始まり、先々週は西紀小学校さん、先週は畑小学校さんの子ども会さんと練習試合でした。

  8. 立派な木材。

    こんにちわ(*^_^*)昨日、夕方に事務所横の作業場倉庫にこんな立派な木材が届きました!これは大観寺様お堂新築工事に使うそうです。とても大きく綺麗な木でした。

  9. 長期優良住宅について。

     こんにちわ(^^)今日、国税庁から『源泉所得税の改正のあらまし』という書類が届きました。住宅関連の税改正でいえば『住宅借入金等特別控除』について適用期限が5年延長されたということです。

  10. ひっさびさのブログ更新です(^^;)

     こんにちわ(^^) お久しぶりです。。。申し訳ない(uu;) 決してお盆休みにグータラ寝ていた訳ではないんですよ。

  11. 篠山田舎暮らし、本日上棟。

     こんにちわ~(^^)♪ 以前このブログでもご紹介した私が“建築模型”を作らせて頂いた家が上棟を迎えました。                          ↑この家です。 今日の天気予報は雨。

  12. お見積書・木材

     こんにちわ~(^^) 雨が昨夜から強く降っていましたが篠山は昼ごろにあがりました☆明日は『地鎮祭』があるのでこの調子で晴れてもらいたいものです♪ 私の仕事の一つにお見積書をうつことがありますが、なかなかお見積書というのは建築関係者でないと何のことかわからないことも多くありましてお客様でも表紙の...

  13. 住宅雑誌あれこれ

     こんにちわ~о(^^)о 本屋さんに行くと沢山の住宅関連の書籍が並んでいます。新築建築の本やリフォーム関連、インテリアにガーデニングなどのエクステリア…収納ハウツーに雑貨、ローン・税金対策とあらゆる情報本があり住宅に対する世間の関心の高さがうかがえます。

  14. 吹き抜けのある家♪

     こんにちわ~っ(^^)ようやく春になったというのに今頃家族で風邪を引いている私です(uu;)  最近の間取りのとり方の流行に“家族とコミュニーケーションがとりやすいこと”が大きくあるようです。

  15. 家が欲しい‥注文住宅!?建売住宅!?

     こんにちわ~о(^о^)о そろそろ桜のお花見ですねっ。とてもいい季節がやってきました☆ 先日の住宅完成見学会の時にお越しくださったお客様が『やっぱり注文住宅はいいですよね~』とおっしゃいました。

ページ上部へ戻る