地鎮祭

  1. 芒種

    今日、6/6(土)は暦の上では、稲や麦など【芒(のぎ)】のある穀物の種をまく時期で二十四節気の一つ「芒種」と言うそうです。昨日の梅雨空とは一転、晴れ間の広がる中、丹波市で地鎮祭をさせていただきました。

  2. 本日、地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿本日、篠山市内にて地鎮祭を行いました。若いご夫婦と幼い子供さん達の夢のマイホームになります。なんとか、雨も降らず、いよいよこれから工事が始まります!お施主様、本日はおめでとうございます。

  3. 7月も今日で終わり。

    こんにちわ(^o^)丿今日は7月31日。7月もあっという間に終わりです。今月も忙しく充実した一ヶ月でした!私自身としましては、初旬は事務仕事に追われつつ、大阪にセミナー研修会に行かせてもらい、13日・14日は篠山市内で完成見学会。13日は丹波市内で地鎮祭も行いました。

  4. K様邸 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿先日、篠山市内でK様邸の地鎮祭を行いました。また一軒、当社で建築して下さるお客様がいて下さって感謝!感謝!です。今朝、ジョギングがてら現地を見てきました。ここにまた、お家が建つんだなぁと思うととても嬉しくなりました!お施主様、これからもお世話になります。

  5. 篠山市 M様邸 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿本日は、篠山市内M様邸で地鎮祭を行いました。あいにくのお天気でしたが、ご家族様皆様の待望の建築で和やかに進みました。隣接するご実家の中で神主様のご祈祷が行われました。皆様の思いの詰まったご住宅。お施主様には今後ともお世話になります。

  6. 丹波市春日町 K様邸 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市のお隣、丹波市の春日町でK様邸の地鎮祭を行いました。お若い子育て世代のご家庭の新築工事です。ありがたい事に今年は新築住宅工事を沢山させて頂き、土曜日にももう一軒、地鎮祭を行います。

  7. 篠山市今田町 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)/今日は篠山市今田町でo様邸の地鎮祭を行いました。

  8. 篠山市 H様邸 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿本日は篠山市内で、地鎮祭を行いました。県外から篠山の地を気に入られ、移住されます。大変ありがたく、嬉しい事です。今回は近藤が打ち合わせから設計まで担当しております。頑張っています(^O^)H様これからお世話になります。

  9. 起工式(地鎮祭)

    こんにちわ(^o^)丿昨日の日曜日は本社の近くの現場で地鎮祭を行いました。いつもは神道式で神社の神主様にお祓いして頂くことが多いのですが、昨日はうちもお施主様も檀家である近くの『松隣寺』様に仏式で地鎮祭をして頂きました。仏式なので正しくは『起工式』と言います。

  10. H様邸 地鎮祭。

    こんにちわ(^o^)丿今日は、すごい雨ですね。朝からひどい雨の中を子供は学校に行きましたが、すぐに急遽休校になり迎えに行ったりとドタバタでした。昨日、月曜日だけは晴天でちょうど良い晴れ間の中、地鎮祭を行う事が出来ました。西脇市でこれから新築工事が始まります。お若い子育て世代の方の住宅です。

ページ上部へ戻る